【星野リゾート界アンジン】宿泊レビュー!星野リゾートに憧れを持ちすぎていた!宿泊前に知っておきたかったこと

旅行

先日星野リゾート界アンジンに9,500円で宿泊してきました。

宿泊プランの詳細は前の記事でご紹介しましたので、今回は宿泊レビューを書こうと思います。

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

星野リゾート界アンジンとは

サンブエナデッキ(公式サイトより)

星野リゾート界とは、星野リゾートの中の地元の魅力に特化した温泉旅館がテーマのブランドです。

その中で界アンジンは、静岡県伊東市にある全室オーシャンビューのホテル
サンブエナデッキがインスタ映えすると人気です。

“アンジン”は江戸時代に徳川家康に外交顧問として仕えた
イングランド人の航海士、三浦按針(ウィリアム・アダムス)が由来で
彼にちなんで海や船旅をテーマにしています。

2020年11月現在、

界の中で地名以外の名前がついているのはこのアンジンのみです。(界伊東があるからかも)

スポンサーリンク

界アンジンへのアクセス

伊東駅から徒歩15分。

都内から伊東駅までは新幹線で2時間、在来線で3時間ほど、
車だと2時間半ほどの一泊二日にちょうどいい距離です。

私たちは感染対策も考え車で行きました。

途中海沿いの道を走ったり、熱海で寄り道したり、道中も楽しいポイントがたくさんありました😋

界アンジンの気になるお部屋は

部屋は大きく分けて二種類。

・オーシャンビュー(スタンダード)ダブル・ツイン・トリプル
・客室最上階のオーシャンビュースイート

私たちはオーシャンビューダブルに宿泊しました。

お部屋

界アンジンの気になるお部屋は

広さは39㎡。広くはないなという感じでした。

界アンジンの気になるお部屋は

リビングから見た外の景色。

私たちは最下層3階のお部屋だったので道路丸見えでした😅😅

界アンジンリビングルーム

前の建物と同じくらいの高さ。(笑)

界アンジンの気になるお部屋は

界タビプランだから仕方ないかな~~

同じ階に宿泊してる他の人も20代くらいのカップルでした。

界タビプランについてはこちら💁‍♀️

全室オーシャンビューでガラス張り、部屋からの眺めは最高ですが、
もちろん外からも丸見えです。🤣

界アンジン外観丸見え

夜の写真ですが、とくに低層階は外から見えます。

三階の右から三番目の部屋、外向かって立っているのが丸わかりですね😅😅

気になる方はロールカーテンを!!!

ベッド

界アンジンの気になるお部屋は

コンセント、ミニテーブルが欲しかったー、、

テレビ

界アンジンの気になるお部屋は

小さめです。

洗面台

界アンジンオーシャンビュー洗面台アメニティ

雰囲気ありますが暗いです。メイクには不向き。🙄

シャワースペース

界アンジンオーシャンビューシャワールーム

浴槽はありません。

大浴場があるからシャワーで充分👍

トイレ

界アンジンオーシャンビュートイレ

何度かトイレのスリッパ履いたまま歩き回りました😅

パーティション

界アンジンオーシャンビュー部屋

職人さんの手作りでしょうか。精密で見とれるほど綺麗でした。

空気清浄機

界アンジンオーシャンビュー部屋

シャープ製のプラズマクラスター。

水が入れてあったのは嬉しい👍

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

アメニティ

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

洗面用品のアメニティは風呂敷に包まれていました。

館内バッグはなく風呂敷で。持ち帰り可能です。🙆‍♀️

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

クレンジング等も必要なものは一通りそろっています。

和漢生薬成分を用いているようです👏

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

館内着

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

浴衣ではなくセパレートタイプで過ごしました。

麻素材で着心地抜群でした。

ドリンク関係

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

シンプルにまとまっています。おしゃれ。

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

ミネラルウォーターは無料でした。風呂上りに最高😆😆

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

冷蔵庫にはあとお茶とビール(有料)

隣にローソンがあるので、冷蔵庫の中はこれで充分。

ちなみに冷凍庫はありません。

ウェルカムドリンク&お茶菓子

界アンジンアメニティもコンセプトにバッチリ

和紅茶とクッキーのセットでした。

チェックインの説明してくださる方が入れてくれました。

クッキーは売店で購入できるそう👌美味しかったです🥰🥰

界アンジンマンションみたい?館内設備とサービス。

外観

界アンジンマンションみたい?館内設備とサービス。

海側道路と逆側にエントランスがあります。

館内の作りとしてはマンション!!!!

え?マンションをリノベした?という感じでした。

なぜなら、廊下が外。(笑)

界アンジンマンションみたい?館内設備とサービス。

風呂上りは必ず廊下を通らないといけないし、冬はかなり寒そうです。

サンブエナデッキ

夕方はかなり混んでいて、案の定女子たちが映え写真を撮っていました。(写真は朝です)

界アンジンマンションみたい?館内設備とサービス。

風が強くてなかなか外にいられません。髪の毛オバケ、湯冷めする、、!💦💦

そしてなんと!

湯上りスペースでは15時~18時まで生ビールが無料で飲めました🎊

他の方のブログで拝見していたのですが、公式ホームページにも書いていないし

コロナだしあまり期待していなかったのですが、これはかなり嬉しいサービス😆😆

インドの青鬼というクラフトビールで、とてもフルーティーでした。

チェックイン後お風呂入ってからの一杯、
空が明るいうちから海を眺めて飲むビール、最高でした😋🌈

なんと部屋へ持ち帰りもオーケー🙆‍♀️🙆‍♀️

旦那は夜のお風呂上り用に、と冷蔵庫に保管していました(笑)🙄

そしてそして、隣にはアイスキャンディーのサービスも。

おそらくドールのアイスキャンディ😘

こちらは24時間いただけました!

ただ、部屋用に持って帰ったら冷凍庫がなかったので注意です。(笑)

プチラウンジ

フロント横にあるプチラウンジ。

本を読みながらコーヒーがいただけます。

コーヒーはブラックのみです。

チェックアウト時の持ち帰りも可能👍

次はお料理へ🐟

コメント