【星野リゾート界アンジン】宿泊レビュー!星野リゾートに憧れを持ちすぎていた!宿泊前に知っておきたかったこと

旅行
スポンサーリンク

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

夕食は17:30~/19:30~の二部制。

バラバラと来客していたので

部屋によって時間が違うのかもしれません。

会場は2階の半個室で結構しっかり区切ってあるので

コロナ禍でも安心かなと思いました。

夕食

夕食は、伊豆の食材と、このホテルのテーマである

三浦按針の出身地イングランドの要素を加えた和会席のお料理です。

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

飲み物は、風呂上りにビールはいただいていたので

旦那…芋焼酎(御神火)800円

私…白ワイン(トーマス・バルテン)800円

をいただきました。

ウーロン茶でも600円(確か)

白ワインとっても飲みやすかったのですが、

料理的に完全に日本酒か焼酎でした😅

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!
界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

土瓶蒸し

優しいお出汁に酢橘が最高でした。

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

宝楽盛り

これは映える!!

八寸ではぶどうの白和え等ちょっと変わったメニューもあり

目でも味でも楽しませてもらいました👏

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

お造り

お刺身たくさん出るかな~と

お昼に海鮮丼避けたんですが、意外とこれだけでした。

右下の梅味のつけだれ?(詳細忘れてしまいました)

をお刺身に付けても美味しかったです。

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

帆立進上蓑(みの)揚げ

帆立進上の周りのお芋を蓑に見立てている

と言っていた気がします(うろ覚え、、)

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

蓮根餅

やさしい味、どこか懐かしい感じ。

香煎ごぼうがいいアクセントでした。

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

旬彩土鍋ごはん

色鮮やか!映え!!かわいい!

松茸がふんだんに入っていて、

鯛がふわっふわで美味しかったです。

二人でペロリと食べてしまいました。😋

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

ぐり茶のクリームブリュレ

甘さ控えめ、お茶の風味抜群、濃厚。

〆にぴったりでした🥰🥰

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

朝食

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

和御前の朝食です。

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!

潮汁

生姜が効いててあったまる~~

界アンジンのお料理。まさに郷土料理と創作料理の融合!潮汁

夕食に比べると少し地味かなという感じがしました。

もう少し量があってもよかったかも。と女側が思うくらいなので男性はもっと物足りないかも。

おかずがもう少しほしい。

結局お漬物でご飯食べた、、🙄🙄🙄

鯵の干物は丸々一匹でもいいなぁ。せっかくの伊東だから干物ももうちょっと食べたかった🙄

料理の感想

全体的に量は少なめ。

旅館のご飯って量が多くて食べきれなくて、申し訳ない気持ちで残したり
無理に頑張って温泉行くのが遅くなったりしますが、
それがないのは個人的に嬉しかったです。

ですが、正直、想像を超える驚きなどはなかったです。

でも、珍しい食材を使ったり彩りを意識していたり、
お客さんを楽しませようというのは感じられました。

朝食は正直残念でした。

なんとなくあまり期待しすぎない方がいいと思います。🙏

スポンサーリンク

さすが!星野リゾートのコロナ対策

さすが星野リゾートです。コロナ対策も万全でした。

入館時に検温されて、この用紙に記入されます。

質問事項に回答してチェックイン時に提出します。

さすが!星野リゾートのコロナ対策

チェックインの手続きは部屋で、説明事項も省略、この紙を渡されるのみです。

さすが!星野リゾートのコロナ対策
さすが!星野リゾートのコロナ対策

エレベーターにもアルコール消毒を完備

エレベーターのボタンって絶対触るし、

乗ってる間時間あるからここにアルコールは嬉しい!!(2020年当時はまだ珍しかったです。)

さすが!星野リゾートのコロナ対策

色々対策してあって素晴らしかったですが、中でもいいなと思ったシステムが

大浴場の混雑状況をスマホで確認できること。

さすが!星野リゾートのコロナ対策

リアルタイムで更新されていて、混んでいない時間を狙うことができました。

界アンジンの客層。ファミリーより大人層。

ファミリーというより夫婦、カップル、女友達が多かったイメージです。

お子さんは、3歳くらいの子と小学生の子二人しか見かけませんでした。

家族連れは星のややリゾナーレの方が多いのかもしれません。

静かにゆったりとした時間を過ごすことができました🥰

私の思う界アンジン良かったところ

すでに書いた内容もありますが、ざっと箇条書きにします。

・お風呂がいつも清潔

ビールサービス

・アイスキャンディが24時間食べれる

・コーヒーサービス

・店員さんの感じがいい

部屋、温泉から海が見える

・伊東駅まで歩ける距離

・隣にコンビニがある

温泉の込み具合がブラウザで確認できる

・Wi-Fiの電波が安定している

・感染対策をしっかりしている

私の思う界アンジン残念だったところ

逆に残念だったところはこちら。

個人的な感想です。

オーシャンビューだが、オーシャンフロントではなく前に道がある

低層階は外から丸見え

廊下が外

・ベッドからテレビが見えない

・ベッド周りにコンセントや時計がない

・洗面台の大理石の床が冷たい

・ほかの界のホテルより魅力的なアクティビティがない

・朝食の量が少ない

界アンジンおすすめプラン🚗

20代なら界タビプラン♨️

今回私が利用したプラン!20代なら是非このプランで👏

界タビ20s | 星野リゾート

じゃらん

じゃらんでも早割使えば2万円代のプランもありました!

お世話になったレンタカー比較サイト

レンタカーは色々あるので比較してから借りるに限る!

都内1泊2日で12,000円くらいだったと思います!

界アンジン総評。一泊2万なら値段相応。3万は出さない

今回は界タビで20代一泊2万のプランだったので値段相応かなと思いました。

私だったら3万は出さないなぁという感じです。

星野リゾートのブランド料込みでの値段設定ですかね。

星野リゾートへのあこがれが強すぎた。

星野リゾートといえばサービス最高

一生に一度は泊まってみたいホテルでした。

界、トマムザタワーと宿泊してみて、星野リゾートのサービス最高のイメージって

高級ラインのイメージが先行していたのかもと思いました。

今まで宿泊してきた同じ価格帯のホテルとサービスの質は変わらなかったです。

これから星野リゾートへ宿泊する方へ

星野リゾートはたくさんのブランドがあります。

高級ラインもあればお手頃ラインもある。

そのランクに応じたサービスレベルだと認識しておくことが重要だと感じました。

星野リゾートだからとあまり期待しすぎないこと。

私の上げすぎたハードルを超えることはありませんでしたが、

お値段(2万~3万)から考えると充分満足なお宿でしたので

他に泊まりたいお宿がなければまた泊まろうかな🌟

という感じですかね!

また、今回はコロナ禍での旅行だったので、スタッフさんとの関わりが少なく、

“最高のサービス”を感じられなかったのかもしれません。

コロナが落ち着いたらまた改めて足を運んで星野リゾートの真の魅力を

確認するのもありかなと思っています🥰🥰

今回もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

  

コメント