職業訓練卒業後フリーランスを目指すがただのパート主婦になった記録【2ヶ月目】

職業訓練卒業後WEBデザイナーのフリーランスになれていない主婦の記録 職業訓練

 

職業訓練卒業後の記録を残しています✏️

 

ブログばかりやっていた1ヶ月目。

2ヶ月目はWEBデザイナー目指して少しずつ行動し始めます🏃‍♀️

 

1ヶ月目の記録はこちら

職業訓練卒業後フリーランスを目指すがただのパート主婦になった記録【1ヶ月目】

 

スポンサーリンク

MENTAに出会う

 

メンター紹介サービスMENTAを

Twitterで見つけ登録しました!

 

いろんなプロから学べるNo1メンターサービス。スキルを学んで人生の選択肢を広げよう。|【MENTA】No1.メンターサービスでプロに直接相談しよう!

 

WEBデザイナーのカテゴリーの

ランキング上位だったメンターさんの

初回体験1,000円オンライン面談を受けてみました🙆‍♀️

 

月3万円のオンライン学習コースを勧められる

 

この方の提供コースを見ていて、

月1万円の学習サポートコースがいいなと思っていたのですが、

面談してもらうと私の実力ではもっとしっかり学習した方がいいと言われ、

月3万のオンライン学習コースを勧められました。

 

この当時は、訓練校で習ったこと(イラレ、フォトショ、HTML/CSS)

ブログでワードプレスをちょこっとくらいの実力で

制作物を見てもらったわけではありません。

 

でも自分の実力が業界でどの程度かまったくわからなかったし

プロの方に言われたら、私はまだまだひとり立ちできないんだと思いました

 

今思えばやり方次第でうまくいっていたかも、、、?とも思いますが、結局まだひとり立ちできていないし、その通りだったのかもとも思います😅💦

うまくいけば3ヶ月程度で卒業できそうと思い契約

 

以前に40万ほどのオンライン学習コミュニティの話を聞いていたこともあり、

3ヶ月で卒業できればコスパは悪くないかもと思いました。

 

コミュニティの中で案件獲得できるような機会もあり、

サポートを受けながら案件対応できればとも思いました。

 

このオンラインコミュニティでは色々後悔しているのでいつかまた記事にしたいと思います。😅

 

早速受講開始、動画学習を進める

 

リアルタイムZoomで受講していくのですが、

期の途中だったこともあり、過去のアーカイブ動画で学習を進めました。

 

早く進めてリアルタイムの授業に追いつこうと

とりあえずどんどん進めていきました。

 

スポンサーリンク

ブログでは挫折を味わう

職業訓練卒業後フリーランスになれなかった記録

 

ブログ開設直後よりアクセス数が落ちました、、

それと同時にモチベーションも低下、、、

 

さらに、2日に1回アップすることが目的になってしまい、

サクッと書いた記事に「短かっ!!」とコメントをいただき、、😅

 

何のためにやってるんだろうかと

目的がわからなくなってしまいました💦

 

ですが、更新頻度は上げていたので

この月のアドセンス報酬は約1060円でした🎉

 

1ヶ月目が約290円だったので

報酬がどんどん上がっていくのは素直に嬉しかったです☺️

 

転職活動を始める

 

MENTAの面談で自分の実力ではフリーランスは難しいかもと思い始め、

卒業2ヶ月目にして本格的に転職活動を始めました

 

勉強も進めたかったし、家庭の事情もあり

パート週3日扶養内WEBデザイナー実務未経験で探しましたが

そんな求人はなかなかなく、、、

お祈りメールが連発でした😅💦

 

ポートフォリオの提出が必要なところが多くて、

訓練校時代のものを作り直したりにも時間がかかったし

派遣の登録、面接、ハロワなど結構移動でも忙しかった記憶があります。

 

私の転職活動についてはコチラ

【職業訓練体験記】職業訓練卒業後の転職活動

 

まとめ

 

ブログをコツコツアップしながらも

動画学習をひたすらに進めていました。

 

この頃は早くオンラインコミュニティを卒業するんだ、

卒業すればフリーランスになれるんだと信じていました。

 

が、来月あたりから疑問がでてきます。☁️

 

今回もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ  にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ  にほんブログ村 転職キャリアブログへ

 

コメント