職業訓練卒業後フリーランスを目指すがただのパート主婦になった記録【3ヶ月目】

職業訓練卒業後フリーランスになれない主婦の記録 職業訓練

 

職業訓練卒業後の記録を残しています✏️

 

3ヶ月目はなんだかんだ一番忙しかった1ヶ月だったかもしれません。

 

ブログばかりやっていた1ヶ月目

職業訓練卒業後フリーランスを目指すがただのパート主婦になった記録【1ヶ月目】

 

WEBデザイナーを目指して動き出した2ヶ月目

職業訓練卒業後フリーランスを目指すがただのパート主婦になった記録【2ヶ月目】

 

スポンサーリンク

オンラインコミュニティ継続するか悩む

 

2ヶ月目でMENTAのオンラインコミュニティに所属しましたが、

継続するかかなり迷いました。

 

理由は複数ありますが、ひとつ挙げると

このオンラインコミュニティには何期生みたいな区切りがあって

その期の途中での入会だったのです。

 

なのでオンライン(リアルタイム)授業に追いつくには

過去分のアーカイブ動画で勉強しなくてはならず

なかなか繋がりができない、

アーカイブなら月3万も払う必要なくない?と思ってしまいました😅💦

 

まだ始めて1ヶ月だしと思ったことと

来月から新しい期が始まるというので

とりあえずもう1ヶ月継続することにしました。

 

アーカイブ動画での学習を頑張って、リアルタイムの授業のところまで追いつければよかったのですが、転活もあったりでなかなか時間が取れなかったです😭

 

スポンサーリンク

ココナラでLINEリッチメニューを出品

 

職業訓練の知識だけでココナラに出品してみた ※リッチメニューとは公式ラインのこの部分です

 

Instagramで駆け出しのWEBデザイナーさんが

LINEリッチメニューを出品されているのをみて、

これ私にもできるんじゃないかと思い出品してみました🎉

 

 

サンプル作ったり設定勉強したりで

結構時間はかかりましたが、

出品できた価格は相場的に1,500円、、、😭

 

そしてさらに数週間たっても1件も購入なし。😂💦

サンプル増やしたりしてみればよかったのかもしれませんが、

なんだかモチベーション下がってしまって

そこまで頑張れませんでした😅

 

その頃のことはコチラ

職業訓練で習得した技術だけでココナラで出品してみた

 

デザインのドリルを始める

 

Twitterでよく見かけていたデザインのドリル🖋を始めてみました。

 

 

 

なんとなーくこんな感じみたいな自分の感覚で作っていたデザインを

理屈で学べてとても勉強になりました。

 

初心者さんにオススメです☺️

職業訓練中に買いたかった本"デザインのドリル"を紹介!

 

アドセンスからお手紙届く

 

 

アドセンスの収益が1,000円こえると発送されるこのお手紙✉️

先月のとにかく更新しようキャンペーンのおかげで

なんとか達成できたのでマレーシアから遥々届きました☺️

 

やっと1,000円くらいだったのでまだまだ出金できませんが、

4桁ブロガーと言えるようになったのは嬉しかったです☺️💜

 

 

ASPを勉強し始める

 

アドセンスでコツコツ数100円を稼いでいる頃

同じ頃ブログを始めた人がASPで

数万単位の収益を出していることを知りました😳

 

ブログは職業訓練の経験を伝えたかったのと

ワードプレスの勉強のためにと始めました。

なので、収益とかあまり考えていなかったのですが、

サーバーの維持費だけでも1年で13,000円ほどかかっているので😱

それだけでもまかなえればいいなと思い勉強し始めました、、!

 

結局まだまだ勉強不足でASPに寄せた記事は書けていませんが、これから力を入れていこうと思っています、、!(結局いつもセルフバック😂笑)

 

就職期限が迫る、、!訓練校の圧とも戦った日々

職業訓練後フリーランスになれない主婦の話

 

個人的ストレスだったこの時期。

職業訓練の就職の期限があったので

訓練校から就職しろの圧と

転職活動うまくいかない焦りとでバタバタでした💦

 

転職活動は一社内定もらったのですが、

WEBデザイナーというよりはECサイトの商品管理寄りだったので辞退。

ハローワーク行ったり派遣会社行ったり面接まわったりと結構忙しい日々でした。

 

【職業訓練卒業後】就職できないとどうなる?訓練校からの圧。

 

まとめ

 

いろんなことに手を出しすぎて方向を見失っていたかもしれません。

 

ゴールまでの道のりがわからなくて、

どこで情報収集すればいいのかもわからなくて

自分がやってることも合ってるのか、

(今でもわからないですけど)この頃が一番路頭に迷っていたかも。

 

来月からは少し思い切った行動にでます🏃‍♀️

まだまだ迷走しますけど😅💦

今回もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ  にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ  にほんブログ村 転職キャリアブログへ

コメント