【2023年実体験】喜ばれた出産祝い10選!赤ちゃん編

2021年実体験版!もらって嬉しい結婚祝い おすすめ

アラサーになり、ここ数年私の周りは出産ラッシュです👶🍼

いろんな友達に出産祝いをプレゼントしてきたので

その中でも好評だったものをご紹介します。

スポンサーリンク

間違いない「ザ・定番」

ど定番。

もらって困らないものシリーズ。

おむつケーキ

派手派手原色とかは個人的にあまり好きじゃなくて。

プリントっていうタオルより

オーガニックの素材感感じられるものの方がいいかなと思い

こちらのセットをプレゼントしました🎁

なんとタオルは肌触りが良くて有名な今治タオルだし、

音の鳴るおもちゃがついているのも嬉しい♡

女の子だったらこれもかわいい🥺

結構かさばりそうだったので友達の家に直接配送にしました🏃‍♀️

オムツのサイズが心配であれば大きめで頼んでおくと良さそうです✨

参考月齢より大きいの使ってる子とかもいたので注意です!

スタイ

MARLMARL dolce【スタイ】【ビブ】【よだれかけ】【出産祝い 名入れ】【マールマール 名入れ】【マールマール スタイ】【出産祝い 女の子】【出産祝い 男の子】【ギフト】【即納】:BrilliantBabyブリリアントベビー”]

何枚あっても困らないというスタイ。

なんといっても可愛いのがMARL MARL。

名入れもできて、私の中ではスタイといえばここ一択です😂

ちょっとお出かけ用に、と使ってくれる子が多いですね!

実店舗ではすぐに名入れしてもらえるのでお急ぎの方は是非🙆‍♀️

2021年出産祝い実録

おくるみ

こちらも良質素材であれば何枚あっても困らないのではないでしょうか😌

ガーゼ素材って本当に肌触りいいですよね✨

シンプルな無地で優しい色味もプレゼントしやすいです。

大きくなってバスタオルとして使っていただいたりして。

ACTUS カタログギフト

商品詳細|【公式】ACTUS online

間違いないACTUS👏

ギフトカタログだけじゃなく絵本やパズルもセット。

楽天でも同じもの見つけました!

ACTUSでラッピングすると結構かかるので

楽天の方がお得かもしれません✨

スポンサーリンク

定番じゃつまらない。派

他の人とかぶったら嫌だな〜という人におすすめ🙋‍♀️

ベビーオイル

赤ちゃん ベビー マッサージオイル 妊婦:MAMMABABY OFFICIAL STORE”]

このシリーズACTUSでも売ってました😂

ノンミネラルオーガニックというので原材料が素晴らしいです👏

大人でも使えるそうなので共有してもいいですね!

シャンプー類

こちらも先ほどのベビーオイルと同じブランド。

赤ちゃん ベビー 子ども ベビーケア スキンケア 出産祝い ギフト 旅行 機内持ち込みOK:MAMMABABY OFFICIAL STORE”]

前このセットをプレゼントした友人が、

旅行の時に使ったって言ってました😌

持ち運びにちょうどいいサイズです!

木のおもちゃ

個人的にプラスチックはあまりプレゼントしたくなくて、

木なら誰でも喜んでもらえるかなと☺️

木は天然素材だし

長く使える、また使っていくうちに味も出てきます✨

赤ちゃんってよく舐めるし、インクがべっとり塗ってある木の素材は微妙です🙅‍♀️

だいたいそういうのは海外製で安いものが多いです。

色がついていても木の素材感が分かるもの、日本製ならより安心です!

他の人とかぶれない!一品もの

持ってなかったら嬉しいけど、

かぶったらどうしようというシリーズです!

フォトシーツ

赤ちゃんを寝かせて何ヶ月と写真が撮れるフォトシーツ。

コロナでニューボーンフォトが撮れなかった人にもおすすめです!

私はこれ、普段あまり写真撮らない子にあえてプレゼントしました😂

写真毎月撮ってねという圧を加えて(笑)

もちろんシーツとしても使えます🙆‍♀️

母子手帳ケース

ママさんに聞きましたが、

保険証や診察券を入れておけるのでとても便利だそうです!

ただ、絶対に二つはいらないので

確認してからにしてくださいね🙌

歯固め

これもママさんから聞きました。

使うのはちょっと先になるけど

自分じゃ買わないかわいいのもらうと嬉しいそうです☺️

まとめ

赤ちゃん編で1記事終わっちゃいました。

これもらって嬉しかったよ〜

というものがあれば是非教えてください🙌

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

    

コメント