【グランドハイアット東京】2020年10月宿泊レビュー!GoToトラベルでお得に宿泊!

コロナ期グランドハイアット東京宿泊記 旅行

 

2020年10月に六本木にある

グランドハイアット東京に宿泊してきました!

 

Gotoトラベルでお得に泊まれたので

キャンペーン再開したら是非おすすめです🌷

 

2021年1月現在、Gotoトラベルキャンペーンは中止しております。

一旦2021年2月までの延期が発表されています。

 

スポンサーリンク

五つ星ホテルグランドハイアット東京とは

2020年10月グランドハイアット東京宿泊レビュー

公式サイトより

 

六本木ヒルズ内にある

ハイアット系列の外資系ホテルです。

 

アクセス

 

六本木ヒルズから直通、

駅からも濡れずに行けます。

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

日比谷線出口から徒歩約5分

大江戸線出口から徒歩約10分

 

レストラン

 

なんと言っても

フレンチキッチンのビュッフェが有名です🍽

 

2020年10月グランドハイアット東京宿泊レビュー

 

 

種類が豊富でライブキッチンも人気👏

中でも朝食がコスパが良くてオススメ◎

 

朝食をフレンチキッチンでいただきました♡

お得にいただけたので詳しくはこちら↓に🌷

 

客層

 

外資系ホテルだけあって外国人の方が多いです。

あのカルロスゴーンさんも密出国前に

宿泊したということで話題になりましたね🙊

 

外国の方が多い分

部屋はゆったりした作りになっているのだとか。

 

もちろん、着飾ったセレブ風の人も多いですが、

国内からの旅行客らしき結構ラフな人も多かったです。

 

スポンサーリンク

お得に泊まれた!宿泊プラン

 

当時Gotoトラベルを実施していたこともあり、

かなりお得に宿泊することができました。

 

当時は色々なサイトで

クーポンを発行していたりしていたので

かなりお得に宿泊できました✨

 

私はじゃらんからクーポンが出る日を調べて

その時間に待機してクーポン取得しました!

 

高額なクーポンほどすぐになくなってしまうので

配布時間を狙って待機しましょう!!

 

宿泊代金:21,346円×2人=42,692円

Gotoキャンペーン割引:−14,942円

じゃらんクーポン:−4,500円

支払い:23,250円

+Gotoキャンペーンクーポン6,000円分

 

実質一人8,500円で宿泊できたことになります!

 

Twitterで「じゃらん クーポン」とか調べると「何日の何時からじゃらんクーポンだから待機しなきゃ」

みたいなツイートがだいたいヒットするのでそれで探してました!ありがたい🙏笑

 

本当は楽天トラベルで行きたかった

 

楽天経済圏なので楽天トラベルで行きたかったのですが、

クーポン戦争に負けて泣く泣くじゃらんに。

 

楽天は一気にどっど出して、

じゃらんは小分けにしてクーポンを出していたイメージで

楽天のクーポンは終了してしまっていたので

時期を待ってじゃらんで予約しました。

 

その後旅行は行かなかったので

じゃらんのポイントはさようならです😭悔しい

次は楽天のクーポンを勝ち取りたい。

 

最新の価格確認はこちらからどうぞ💁‍♀️

【楽天】グランドハイアット東京

【じゃらん】グランドハイアット東京

 

宿泊レビュー

 

私の宿泊した日の記録です✏️

 

気になるお部屋!

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

公式サイトより

 

一番お手頃なお部屋キングルームです。

 

一番お手頃ですが、外国の方が窮屈しない

日本人からしたら十分広いお部屋でした。

 

グランドハイアット東京に8,500円でお得に宿泊!グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

部屋からの景観

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

けやき坂が真下!の絶景ロケーションでした。

この時はまだライトアップされていなかったのですが、

11月中旬からクリスマスまで暗くなるとライトアップされます。

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

公式サイトより

 

上から眺められたら綺麗そうですね✨

 

天気は悪かったですが、見晴らしは抜群でした!

(確か7階とかだったと思います)

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

ワンランク上のアメニティ

 

さすが五つ星ホテルという感じでした!

 

バーコーナー

グランドハイアット東京に8,500円でお得に宿泊! グランドハイアット東京に8,500円でお得に宿泊!

 

このコップで入れた緑茶が美味しかった🍵

(美味しく感じた笑)

 

グランドハイアット東京に8,500円でお得に宿泊!

 

コーヒーは無料です。ネスプレッソ!

 

グランドハイアット東京に8,500円でお得に宿泊!グランドハイアット東京に8,500円でお得に宿泊! グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

お酒やスナックはもちろん有料です!

徒歩30秒くらいの距離にローソンがあるので

急ぎでなければ外で買う方がお得です💰

 

洗面用品

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

BALMAINのシャワーセット

バレンシアガ、ディオールと並んで

「3大デザイナー」に数えられた実力派ブランドです!

バスグッズも出しているのですね🌷

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊 グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

個人的に嬉しかったのはこのソーイングセット✂️

使いやすい色の糸でコンパクト。

早速旅行セットの中に忍ばせました😎

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

スリッパもちょっといいやつでした😎(不織布でない!)

こちらも使用した後お持ち帰り🙆‍♀️

飛行機で使いたい✈️

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

ハイアットオリジナルミネラルウォーター

こちらで緑茶をいただきました◎

 

他のアメニティも頼めばもらえる

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

チェックつけてしまっていますが🙈

部屋にないものもフロントへ頼めばもらえます!

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

化粧品セットと洗顔フォームをお願いしました!

あとはコンタクトケース。

コンビニで100円で売っている使い捨てキットをいただけました✨

 

残念だったのがパジャマ、、、

夜のお風呂前(22時くらい)に頼んだら

もう全部貸し出し済みだと言われました😭

 

荷物少なくしたくて持ってきてなかったので

仕方なくバスローブで寝ましたが、

宿泊人数分は用意しておいてくれ😭😭

 

パジャマ派の方、チェックインしたらすぐ

注文することをオススメします!

 

その他設備

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

コップ置き場がおしゃれ〜〜

テレビがついていて、向きを変えれば

お風呂内からも見られます。

(ガラスがあるのでシャワー時には聞こえません笑)

 

グランドハイアット東京のコロナ対策

 

3箇所ある出入り口では

入館の際必ずスタッフによる検温があります🌡

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

あとはお部屋にアルコール。

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

エレベーター横にもアルコール。

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

コロナ関係ないかもしれませんが、

入室前のお部屋にはこのシールがとめてあって

これも安心だなと思いました。

 

贅沢しない!グランドハイアット東京での過ごし方

 

グランドハイアットに泊まり

贅沢気分を味わいつつも

ホテル外では意外と質素に過ごした

私たち流の過ごし方をご紹介です。笑

 

ランチ:ユッチャン冷麺

 

ハワイの有名店ユッチャン冷麺六本木店

 

六本木にあるユッチャン冷麺が食べたかったのです!!

実はユッチャン冷麺は冷麺なのにハワイ発祥。

 

ハワイでも人気だそうで、

ハワイに行った時に現地の人に勧められたのですが

時間が足りず行けなかったのです。

 

数ヶ月後に六本木にお店ができたことを知って

絶対行きたいと思っていました🍜

 

スープがシャリシャリに凍っていて、

麺にも独特の弾力があって美味しかった!

 

でも麺の弾力がすごくて

好みがあるかもしれません。

(旦那は微妙そうだった😅)

 

個人的には冷麺も美味しかったけど、

前菜のナムルのようなのが美味しかったです😋

今度は夏のあつーい日に食べたいですね☀️

 

ヨッチャン冷麺:食べログ3.61です✨

 

チェックイン

 

15時にチェックインしました⏰

少しでも長くホテルステイを味わいたかったので😋

 

チェックイン後はテレビ見たりのんびりしていました📺

 

夕食:つるとんたん(笑)

 

とくに予約もしていなかった夕食。笑

 

ホテルで食べれたら嬉しいですが、

まあそれなりのお値段ですので外食に。

迷った挙句つるとんたん。笑

 

夕食は質素でした。😅

 

夕食後の散歩

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

メイン通りのつるとんたんでご飯を食べた後、

六本木を散歩。

 

ミッドタウンあたりまで歩きました。

すぐそこにホテルがあるという贅沢、、、🤤

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

この時間が何よりも贅沢だったかもしれません。

 

夜のお部屋宴会へ

 

ホテルステイといえばやっぱり部屋飲み🍺

 

銀だこでたこやきを買って、

ローソンでお酒を買って、、

セレブとはかけ離れている😅

 

ですが、ちょこっと贅沢を!

ホテル内のフィオレンティーナで

デザートのケーキ!!😍

グランドハイアット東京フィオレンティーナでモンブラン

ワインを飲みながらモンブランをいただきました!

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

夜景も見ながら。最高〜〜🤤

 

朝食:待ちに待ったフレンチキッチン

グランドハイアット東京フレンチキッチンモーニング

(2019年11月頃の写真です)

フレンチキッチンのモーニングビュッフェへ🍽

 

コロナ対策で一般は6:00〜7:00、9:00〜9:30の予約しか

予約が取れなくなっていますが、

宿泊者なら7:00〜9:00の間も予約可能✌️

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

看板がいちいちかわいい。笑

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

(2019年11月頃の写真です)

前はたまご料理はライブキッチンで注文できましたが、

今は席でのオーダー制となっていました。

 

グランドハイアット東京に8,500円で宿泊

 

好きなものちょいとずつの朝食。笑

 

2019年11月約1年前に行ったときより

メニューが減っていたかなという印象。

コロナだから仕方ないですかね😭

 

そしてこちら、Gotoのクーポンが利用可能とのことで

かなりお得に贅沢できました😋

 

一人3,700円+税+サービス料=4,440円×2=8,880円

のところ、クーポン6,000円分使用し実質2,880円👏❤️

(サービス料10%で算出)

 

一人当たり1,440円でフレンチキッチンの

ビュッフェがいただけたことになります✨

Gotoありがとうです😭笑

 

朝の六本木ヒルズをお散歩

 

お腹がいっぱいになったところで

開店前の六本木ヒルズをお散歩🚶‍♀️

 

通勤中のビジネスマンに混ざりながら

ちょっと特別な感じですね🌷

 

スタバ買って部屋に戻り、

お部屋で優雅にスタバをいただきました☕️

 

チェックアウト

 

チェックアウトは12時でした。

12時までぐだぐだしました。笑

 

フィオレンティーナでおみやげを

 

昨日ケーキを買ったフィオレンティーナで

自分達様のおみやげを。

 

ここのバナナブラウニーが大好きで

六本木ヒルズに来るといつも買って帰ります。

 

フィオレンティーナのバナナブラウニー

 

ここの焼き菓子、グランドハイアットの割りにお手頃で

このバナナブラウニーで1,200円+税

手土産でもよく使います。

 

フィオレンティーナ手土産

 

No.1はチョコバナナブラウニーだけど、

スフレショコラとトルタフォルマッジョも美味しいので是非❤️

 

これで数日間グランドハイアット気分を味わえます。笑

 

旅行に行けない今、都内ステイも悪くない

 

本当は六本木ヒルズ内の映画館で

ナイトショーとか見たかったけど

コロナ考慮して今回は諦めました。

 

遠出できないからこその都内ステイも

いつもと違う特別感があって良かったです❤️

 

お読みいただいたみなさまにも

少しは泊まった気になれますように✨

 

他の宿泊記録もよければどうぞ♨️

 

【星野リゾート界】一泊二食付き実質9,500円!20代ならお得に泊まれる最強プラン

 

【星野リゾート界アンジン】宿泊レビュー!星野リゾートに憧れを持ちすぎていた!宿泊前に知っておきたかったこと

 

今回もお読みいただきありがとうございました。🙇‍♀️

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント