Goal for 2021!個人的目標を記録する

職業訓練卒業後、2021年の抱負!訓練卒業生のサポートをしたい! その他

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。✨

 

2020年の個人的振り返りを書いたので、

2021の目標も記事に記します。

 

口に出すと実現する、

引き寄せの法則を信じて、、✨

 

スポンサーリンク

ブログ部門

職業訓練卒業後、2021年の抱負!訓練卒業生のサポートをしたい!

 

  • 3日に1回更新する
  • ASPの記事に力を入れる
  • SEOについて勉強する
  • Twitterのフォロワーさんを知れる企画を開催する

 

3日に1回更新する

 

書き出しこそ毎日アップできていましたが、

一度「短かっ」ってコメントをいただいて

ちゃんと書かなきゃ、という意識が強くなり

なかなか更新できなくなってしまいました。

 

そしたらアドセンスの収益がガタ落ちして、、、😅

濃い記事を書くことは重要ですが、

更新頻度も重要だと思いました、、、!

 

なので3日に1回、忙しいときは1週間2記事はアップ

を目標に頑張りたいと思います👍

 

ASPの記事に力を入れる

 

色々な人のブログを読んでみて、

やはりアドセンスだけだと厳しい

という結論に至りました。

 

アドセンスだけじゃサーバー代も稼げてない

どんなに記事を書いても限界がある

と感じたので、ASPも頑張りたいと思います。

 

ちなみに2021年1月現在、

楽天アフェリエイトの成果報酬は0件です😇😇

 

SEOについて勉強する

 

お恥ずかしながら、SEO対策を

あまり勉強できていません、、、

 

ドメインパワーが上がった~~

とかいうツイートをたまに見ますが、

なんでしょうそれ、状態です、、、😅😅

 

早いうちに勉強してしまおう!と思っています🌹

 

Twitterのフォロワーさんを知れる企画を開催する

 

あれよあれよとフォロワーさんが増えて、

正直よく知らないフォロワーさんの方が多いです。

 

もっともっとTwitterでも交流を増やしていきたい!

と思っているので、

みなさまがどういった活動されているのか

知れる企画ができたらいいなと思っています😊👏

 

これも早いうちにやりたい✨

 

スポンサーリンク

WEBデザイン部門

職業訓練卒業後、2021年の抱負!訓練卒業生のサポートをしたい!

 

  • 月10万稼げるようになる
  • 税金関係の勉強をする
  • 職業訓練卒業生の活動をサポートする

 

月10万稼げるようになる

 

今年の目標はまずここから。

月10万、扶養内で稼げたらいいなと思っています。

 

今年中にフリーの基盤を作っておきたい!!

 

税金関係の勉強をする

 

将来のために税金について

勉強する時間を作りたいと思います。

 

それをブログでアウトプットできたらいいなぁ、、、✨

 

職業訓練卒業生の活動をサポートする

 

私がひとり立ちできてからの話ですが、

WEBデザインコースの職業訓練を

卒業した方の案件獲得のサポートを

していきたいなと思っています。

 

職業訓練を卒業して、

技術はある程度身についたけど

それが仕事に使えるレベルなのか

また、一人で案件をやりきる自信もなく

動けない時間がかなりありました。

 

コンサルも検討しましたが、

授業内容に習ってる部分が含まれてたり

想像以上に高額だったりして

自分に合ったやり方を見つけるまで

かなり時間がかかりました。

 

こういった方々を減らせるように

なにかサポートできたらなと思っています☺☺

 

個人的なこと

職業訓練卒業後、2021年の抱負!訓練卒業生のサポートをしたい!

 

  • 引っ越しする
  • 犬を飼いたい🐶
  • 周りへのリスペクトを忘れない

 

引っ越しする

 

今住んでいるところが1LDKで

自宅で作業するには手狭になってきたので

2LDKくらいに引っ越したいなぁと思っています🌹

 

犬を飼いたい🐶

 

子どもより先に犬が飼いたい!!

子どもと犬がいる家庭に憧れがあって、

子どもが生まれてからだと

子どもに手いっぱいになってしまいそうで💦

 

これはまあ個人的な願望ですね🌈

 

周りへのリスペクトを忘れない

 

旦那からいつも俺のことバカにしてる

と言われて最近考え始めたこと。

 

バカにしているという自覚は無いけれど

確かに尊敬できていないなと思いました。

 

相手の悪い部分でなく良い部分に目を向ける。

尊敬し合う部分がないと

お互いやっていけない気がするから

意識してやっていこうと思っています。

 

まとめ

 

全部実行できるかわかりませんが、

口にすることで一歩近づけた気がします✨

 

皆さまにとってもいい一年となりますよう

一緒に頑張れたら嬉しいです😊😊

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ  にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ  にほんブログ村 転職キャリアブログへ

コメント