【職業訓練体験記】どんな人がいる?一緒に受講した訓練生たち

職業訓練受講生はどんな人?変な人は少ない 職業訓練

職業訓練ってどんな人が通っているのか気になりますよね、、、

数か月一緒に勉強する仲間なので

それなりに関わることもあると思います。

 

今回は私が通っていたWEBデザインコースの

受講生がどんな方々だったかをご紹介します。

 

スポンサーリンク

職業訓練受講生の年代と男女比

職業訓練受講者の男女比と年代

 

WEBデザインコースだからか若い方が多かったです。

男女比は1:9くらい

圧倒的に女性が多かったです。

 

とくに多かったのが20代女性です🌹

逆に年配の男性は一人もいらっしゃらなかったです。

 

スポンサーリンク

職業訓練どんな人が通う?

 

具体的にどんな人が通っていたか、

特徴を挙げていきます🙆‍♀️

 

普通の人編

 

  • 新卒
  • 病気を完治された方
  • 起業したい方
  • 介護中の方
  • ユーチューバー
  • 留学帰り
  • 実業団を引退された元スポーツ選手
  • 精神疾患をお持ちの方

 

 

20代女性と子育て終わった主婦の方が多かったです。

あとは20代男性が数名という感じでした。

 

あとは美大出身の方が多かった

イラスト書けるのはすごくうらやましかったです。

グラフィックデザインのセンスも抜群でした✨

 

WEBデザイン経験者というのは数名で、

その方たちもPhotoshopはすこし触ったことあるけど

コーディングはやったことない、という程度でした。

 

まったくの未経験でも心配しなくていいと思います👍

 

ちょっと変わった人編

 

  • 授業中ずっと寝ている人
  • 課題中に違う勉強をしている人
  • 友達同士で通っている人
  • 遅刻回数が多い人
  • 電車遅延に抗議する人

 

 

変な人は少なかった方だと思います。

少なくとも授業に害が出るような人はいなかったです。

 

授業中寝ていたり、いつも違うことやっている人は

給付金のために来ていたという感じだったんですかね😅

課題もあまりやってきていないし不思議でした。(笑)

 

私も時間が余ったとき求人見てたりしてましたけどねっ🤫🤫

 

恋愛に発展したりする?

 

恋人作りたいな~と通う人もいると思いますが、

女性側は男性が少なくて難しいと思います。

 

あとはコースによりますが、

私のコースはあまり受講生同士で関わる機会がなかったので

結構積極的にいかないと難しい気がします。🤔

 

変な人は少ないから安心していい

職業訓練受講生どんな人?

 

基本的にやばいなという人は

面接で落とされていると思います。

 

WEBデザインコースは人気で倍率も高いし

訓練校側も就職率上げるために

就職できそうな人を採用するので

変な人がいる確率は低いと思います。🙆‍♀️

 

逆に、こんな人いたよという人がいたら

コメントやDMで教えてください✨✨

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ  にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ  にほんブログ村 転職キャリアブログへ

コメント