【WordPressカスタマイズ】5分でできる!プロフィール欄の説明文をカスタマイズ!

カスタマイズ

 

サイドバーにやっとプロフィール欄をやっと導入しました🙃

 

どんな人が書いているか気になるし、

私は結構プロフィール欄って重要かなと思っていて!

 

とりあえず導入してみたんですけど、

文字がびっちびちだったので

読みやすいように調整しようと思います🙌

 

簡単なので5分でやっちゃいたいと思います😆

 

スポンサーリンク

初期状態

 

初期状態はこんな感じです。

 

 

この部分を調節します。

 

スポンサーリンク

5分でできる!簡単変更方法

 

外観>テーマエディター>スタイルシート(style.css)を選択します。

 

 

/************************************
** レスポンシブデザイン用のメディアクエリ
************************************/

のすぐ上にCSSを貼り付け、ファイルを更新で完了です👏🌈

 

CSS

/*プロフィール文字調整*/
.author-box p {
font-size: 16px;
line-height: 1.6;
letter-spacing: 1.3px;
}

 

設定後はこちら

全体的にゆったりして読みやすくなりました👏

 

 

CSSの解説を簡単に

 

先ほど設定したCSSを個別で設定するとこんな感じです。

数字部分を変更して自由にカスタマイズしてみてください😊🎊

 

おわりに

 

今回は簡単にできるプロフィール欄の説明文を

カスタマイズしてみました👍

 

早くプロフィール画像も変更して

目を惹くものにしたいと思います🙌

 

今回もご覧いただきありがとうございました♡

コメント